2026年5月23日(土)、上田市で開催された「UE森2026 上田地域にぎやかな森づくり 植樹の集い」に参加しました。
この活動は、地域の自然環境の保全と生物多様性の向上を目的として、にぎやかな森プロジェクト実施協定締結企業をはじめ、地元大学生や一般公募で集まった地域の方々などが参加し植樹を行うものです。
植樹作業では、参加者同士で声を掛け合いながら協力して作業を進め、つながりを実感する貴重な機会となりました。また自然環境の重要性を再認識するとともに、次世代に向けた持続可能な社会づくりへの意識を高める場となりました。
今後もこうした活動を通じて、地域とともに持続可能な未来の実現に貢献してまいります。



